ムダ毛はコンプレックス

美を追求する女性
私は、それに毛も濃く太い事がコンプレックスです。

肌もそこそこ白いので、毛がもろに目立ちます。
小学生の頃から毛深い事で悩んでいました。

足、腕はカミソリで確かに自己処理できますが、背中までは自己処理出来ません。

カミソリで剃っても、毛が濃いので黒いプツプツが見え、次の日にはチクチクと毛が生えていて肌が荒れた感じがします。

毛抜きで抜いても、肌がプツプツと赤くなり、その後に生えてくる毛が埋没していて逆にに汚くなった事もありました。

夏にノースリーブや背中の開いた服などを着る事には抵抗があり、楽しめてないなと思います。

真夏になると薄着になるので、自己処理もより慎重に行いました。

ウェディングの招待を受け参加する時も、ショップにはきれいドレスはいろいろありますが、なるべく肌が露出されない服ばかりをチョイスしてしまい焦ったことも沢山あります。

そして、顔にも産毛が生えており、そのときは化粧ノリが悪いので、常にケアしておかなければなりません。

毛穴の詰まりではなく、毛の濃度で毛穴がすごく目立つので恥ずかしいです。

そのコンプレックスを解消するために、社会人になって腕、脇、背中を脱毛サロンで脱毛しました。

背中はまだまだ怪我残っていますが、腕、足、脇は以前より毛が生える周期が遅くなり、自己処理の頻度が減ったので嬉しかったです

お金はかかりますが、労力を考えると、全然脱毛サロンに行った方がいいなと思いました。

私は、それに毛も濃く太い事がコンプレックスです。

肌もそこそこ白いので、毛がもろに目立ちます。
小学生の頃から毛深い事で悩んでいました。

足、腕はカミソリで確かに自己処理できますが、背中までは自己処理出来ません。

カミソリで剃っても、毛が濃いので黒いプツプツが見え、次の日にはチクチクと毛が生えていて肌が荒れた感じがします。

毛抜きで抜いても、肌がプツプツと赤くなり、その後に生えてくる毛が埋没していて逆にに汚くなった事もありました。

夏にノースリーブや背中の開いた服などを着る事には抵抗があり、楽しめてないなと思います。

真夏になると薄着になるので、自己処理もより慎重に行いました。

ウェディングの招待を受け参加する時も、ショップにはきれいドレスはいろいろありますが、なるべく肌が露出されない服ばかりをチョイスしてしまい焦ったことも沢山あります。

そして、顔にも産毛が生えており、そのときは化粧ノリが悪いので、常にケアしておかなければなりません。

毛穴の詰まりではなく、毛の濃度で毛穴がすごく目立つので恥ずかしいです。

そのコンプレックスを解消するために、社会人になって腕、脇、背中を脱毛サロンで脱毛しました。

背中はまだまだ怪我残っていますが、腕、足、脇は以前より毛が生える周期が遅くなり、自己処理の頻度が減ったので嬉しかったです

お金はかかりますが、労力を考えると、全然脱毛サロンに行った方がいいなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です